日光・鬼怒川・那須でアウトドア体験ツアーやイベントを多数実施

NEWS

お知らせ詳細

20221008-09 そと女子スタイル♪ 雲を避けた二日間!大笑いの美ヶ原ツアー

2022.11.08

そと×女子スタイル♪

20221008-09
週初めの予報は
雨。。。
くもり。。。
良からぬ予感の天気予報

ところが日が近づくにつれて
曇りのち晴れ?晴れのち曇り?
ピンポイントにこの日だけ回復傾向に!!

期待を膨らませ!向かいます!
※写真は「佐久平駅のケンシロウ」
ワチャー!

美ヶ原の入り口
長和町へ近づけば近づくほど
嫌な予感。。山の上はどう見ても真っ白。。
真っ白ならまだしも。。
車から降りたら
まさかの雨。。。
風は吹き
展望もなく

寒い。。

このままではテンションダダ下がり。。。
そんな訳にはいきません!
天気には穴がある!?
トレッキングに最適な、雨の無い標高。。
ってことで!

霧ケ峰高原 八島湿原へ大移動!
せめて手元の紅葉だけでも見たいもの。。
そんな思いが通じたのか!

雨?なんてナッシング!!
まるでこの場所だけがぽかんと雲の切れ間に入ったかの様なお天気
(レインは着てますが降ってないですよー)

時々晴れ間も見えたりして。。



湿原をのんびり一周し、その後は宿へ

宿に到着後は自由時間
相変わらず美ヶ原はガスの中ですが
のんびりお風呂チームと
お散歩チームに分かれ
お散歩チームは
「美ノ塔」目指してお散歩へ

大展望のハズの美ヶ原高原ですが!?
ガスガスでもみんなで歩けば楽しいもんです


余りのガスにバスも点灯中
なんだか猫バス待ってるみたいw

何も見えなくても結構楽しい

塔に着いたら
とりあえずやりますよね
こーんな写真
「摘み塔」

アートチックに分散

もうなんだろう。。
面白すぎる。。涙
息の合う私達
これだからたまらない
女子会♡

帰りは牛探し
ロバ探し
遊び歩いて
癒され宿へ

美ヶ原高原ホテル山本小屋のロバちゃん

小屋に到着後は18時に夕ご飯
お腹ペコペコ
宴の始まり~



ボリューム満点のご飯を頂いて
ちょっとお酒も嗜んで♪
夜は笑いと共に更けていきます。

宴もピークを迎えたころ
そと女子スタイル
ご参加ノベルティ
@kantekantekante
のプレゼント
今回は!
時間をかけて一つずつ丁寧に縫い込みました
ターバン
山にも洗顔にも瞑想にも!

気に入って頂けたらな―
そんな気持ちで作りました



実は、、先だって
ノベルティを身に着けて夕食に登場してくれたあずきさん

ターバンを見るなり皆さん好反応!!
食事後にじゃんけん大会を開き
色は選んでいただきました★

それからが面白かった!!

ニコニコ顔で

皆さん装着し始めるもんだから

実はもう胸いっぱいでいろんな意味で泣きそうでw

もう大好き♡
サイコー涙
渋い!!

部屋に戻る廊下も
ターバン行列

いったい何の集団なの?って位

怪しい。。

ホントに。。笑

部屋に戻ってからも
ターバン集会は続き

次第に夜も更け
眠りにつく前の
恒例あずきヨガ!の始まり!!

だったはずなのですが。。。

何故か
脱線しまくりの
無資格
瞑想、妄想、爆笑はちべーヨガに切り替わり

笑いすぎて
腹筋を使いすぎて
次の日筋肉痛になったという
大クレームを頂きました!笑


そして次の日。。
山本小屋高原ホテルの早朝「王が鼻ツアー」へ
これがなんと!王が鼻まで(一般車通行不可)をバスで行けちゃうツアー
ガスまみれで何も見えない朝が来ると諦めていたのですが。。
窓を開けたらなんと!

どこまでも続く大雲海と
滝雲!
そして先日は見えなかった山並みが。。。涙

小屋からは
八ヶ岳・富士山・鳳凰三山・・・北岳・・甲斐駒ヶ岳・・・
素晴らしい景色が広がります
これが予測もつかない
大自然のご褒美なんですよねー


バスに乗り込み出発です
移動中

王ヶ頭の隣にはしっかりと槍ヶ岳が

大雲海と北アルプス
バスから降りれば
そこは大絶景の連続です



嘘じゃないけど
嘘みたいな大雲海

そしてやっぱり写真では表現できるものでは無くて・・
見た人にしかわからない感動がそこにあるのでした。。

360度綿菓子
むくみがちですがw
みんなで記念写真😁

王ヶ頭の横に虹もかかりめちゃくちゃ幻想的でした

王が鼻を満喫し
帰路へ
どんどこバスに揺られ

通常ならそのまま小屋へ帰るバスツアーなのですが。。

オーナーさんのご配慮により




こちらへ寄り道!
本当に
美しかった!!

小屋へ戻ったら朝ごはん
ほかほかの美味しい食事が並びます

モリモリ頂いて
次の山へ備えます

続いての山は。。。
王が鼻から見ていたこちらへ♪

つるんとした目立つ山へ出発!

想定内ではありましたが
やっぱりガスガス
黙々と登ります

黙々とは登るはずがありません(笑)

どんな境遇でも明るく元気
全てを楽しもうとするみなさん健在です

きっとそんな皆さんだから
山も味方してくれるんですね

一瞬浮き上がる王ヶ頭



そして槍!

次第に下界が抜けてきて
岩の上で記念撮影

奇跡の連続に大興奮でした!


さあ
今度は下山


正面には蓼科山を始めとした八ヶ岳
霧ヶ峰。。。
もちろん見えませんが
楽しく下山しました

その後麓の和田宿の町並みを眺め
小屋が用意してくれたお弁当を食べに
笠取峠の松並木へ立ち寄りました

盛りだくさんメニューでおなかも心も満たされました♪

食後は軽く散策し

その後帰路へ

1泊2日のこのツアー
実はただのツアーではなく
このそと女子スタイルの最後のツアーとなりました。

キャンセル待ちしていただいた方々
ご予定が合わずにご参加出来なかった方々もいらっしゃいました。
そと女子スタイルを好きでいてくれるみなさまに
ご参加いただけたらどんなに!!とは思いましたが
どうしてもそれは叶わず
大変申し訳ございませんでした。
そしてありがとうございます。

このツアーを今まで支えてくださった会員の方々
どのツアーも
私たちにとって宝物です

ツアーを作るたびに
みなさんの笑顔が浮かび
どうしたらその笑顔を見る事が出来るのかな??
そんな思いで続けて参りました。

そと女子スタイルは終わってしまっても
何処かの山で
またそのみなさんの笑顔に出会えるように
私達も山歩きを続けていきたいと思います。

今まで本当にありがとうございました!!




【番外編】

引退はちべーの為に大切な時間を割いていただきありがとうございました

長野といえばツルヤ
ツルヤ歴10年の私がご案内いたします寄り道

愛が深すぎます涙

素敵なホテル広告

お客様からの頂き物
三峰山で♪

どうかみなさんお元気で!!
大好きです!

今まで文才もない私のブログを読んで頂き
本当にありがとうございました!

はちべーより