日光・鬼怒川・那須でアウトドア体験ツアーやイベントを多数実施

NEWS

お知らせ詳細

2022 冬の氷瀑ツアーダイジェスト!スッカン沢編!!

2022.02.21

トレッキング

2022年
スッカン沢のシーズンは早くて短い
1月の末に訪れたスッカン沢
この日は朝からお天気も良くて気持ちがイイ☆

なが~~~~い林道歩きもありますが
途中ちょっとショートカットして遊びながら進みます


この辺の木々には
ヤドリギが沢山
まるで私達を導く道標のよう!

途中の下りは
尻セード♪
勢いよく滑ります

遊びながら進んでいくと
開けた場所へ
ここまで来たらあと少し
スッカン沢への入り口はすぐ傍です

入口へ着いたら
スノーシューをデポして
チェーンスパイクに履き替えて進みます

お行儀よく並びすぎて
お地蔵様みたい

色々な場所に
素晴らしい氷瀑群が現れます


ものすごい音を立てて流れる
雄飛の滝
滝つぼは碧く美しい

周辺にできた
鋭利な氷柱群に目を奪われます
尖っていて
今にも崩れそうな儚さと

これぞ自然の芸術品です

カッコいい

ご参加の皆様
ありがとうございました♪
担当ガイド:あずき・はちべー


帰りも楽しかったですね