日光・鬼怒川・那須でアウトドア体験ツアーやイベントを多数実施

NEWS

お知らせ詳細

2022 冬の氷瀑ツアーダイジェスト!雲竜渓谷編!!

2022.02.22

トレッキング

2022年
1月22日をスタートに2月11日まで
一気に駆け抜けました

今年はスノーツアーの大当たり年!
雲竜渓谷名物、燕岩の氷柱は早い時期にぐんぐん成長し、友知ラズも見事な出来を私たちに見せてくれました
そして燕岩氷柱手前のつららも本当に素晴らしかったですね!

それではスタート!
まずは雲竜渓谷に向かう途中にある日向砂防ダム
高巻した先に見えるのは、「ここは日本なの??」と思わせるような
ダイナミックな景色☆
山の中腹にドカーンと抜けた景色に皆さん驚かれます


洞門までの林道沿いには
動物たちの足跡を横目に進みます

洞門からはいよいよ
雲竜名物「渡渉」の始まり
川を渡って進みます

アップダウンを繰り返し
知る人ぞ知る早川谷へ


いよいよ雲竜渓谷へ

ココからは氷の神殿ロードが続きます

まずは友知ラズ







続いて私たちの前に現れるのは
冷え込んだ冬に登場する巨大氷柱(例年は解けていて危険個所)
今年は安定感あり
氷柱の隙間から覗く燕岩の氷柱とのコラボレーション
ここ数年では珍しい景色☆



そしてクライマックス
燕岩の氷柱群




そして
渓谷の奥に鎮座する
雲竜瀑

晴れの日も
雪の日も
風の吹く日も
沢山の絶景に出会えた
沢山の笑顔に出会えた
三週間
ご参加の皆様
ありがとうございました

担当ガイド
コロスケ

あずき・はちべー