日光・鬼怒川・那須でアウトドア体験ツアーやイベントを多数実施

NEWS

お知らせ詳細

NPP遠征企画 台風一過 晴れ渡る尾瀬ヶ原・尾瀬沼大縦走 弥四郎小屋編

2021.10.02

トレッキング

小屋に泊まってこその価値
それは何でしょう??

ちょっと無理をすれば1日で歩ける行程でも
山小屋に泊まってこそ体験できることがありますよね

泊まらなきゃ見る事の出来ないもの

夕焼け
星空
朝日

この日はその全てを満喫でする事が出来ました


竜宮で少々遊びすぎて小屋に着いたのは15時過ぎ
私たちに用意されていたお部屋は。。。。
なんとセンター!!
数年前にもこちらでお世話になりましたが
木道をど真ん中に見る事が出来るこのお部屋。。感動なんです
何より大部屋なのでみんなで一緒に眠れるんです♪

お部屋に着いた後は
汗を流したり
散歩をしたり
弥四郎小屋での醍醐味を体験したり。。🍺(お察しくださいませ)
それぞれの時間を過ごします

至仏山の向こうに太陽が沈み始めると
皆さん目の前の木道へ繰り出し始めました




ゆっくりと
山の向こうへ沈む夕日を眺め
それはもう
息をのむような美しさでした



その後小屋へ戻り
夕食を終え
消灯時間まで談話を楽しんだり、体を休めたりしました

消灯1時間前には
いよいよネイチャープラネット名物
あずきの
「疲れた体をほぐして、ゆっくり深い眠りにつきましょうヨガ」(勝手に命名)
が始まります



疲れた筋肉がほぐれて。。。どんどん眠りに導かれていきます

※ちなみに私(はちべー)はヨガ中に二度眠りに落ちました(笑)
あずきさんに起こされて気が付きましたけどね・・(;^_^A

それくらい気持ちが良いってことです★
山小屋ヨガ、大好きです!!おススメです!!

そのまま消灯の9時を迎えました

こっそり静かに部屋を抜け出して
星空をみに。。

そして撮れたのがコレ!!涙
みなさんに満点の星空と天の川をお届けしたかったのですが。。。

木道の先で
本気にカメラを構える方たちにに恐れをなし、、、
尻込みして帰ってきました・・・(邪魔しちゃいけないし。。)

※正直に言うと三脚と撮れる腕が無かったってことです(反省)



※頑張ったなこれ
弥四郎小屋の玄関口

なんとなく想像してください
尾瀬ヶ原と天の川と流れ星を!!
想像に頼るしかなくてすみません!!


星を見た後はすぐに就寝です
翌朝を見逃さない為に。。

翌朝4時半に起きて
5時過ぎには朝陽見物へ

今度は燧ケ岳側です!
じわじわと登る朝日
そして消えゆく月

尾瀬ヶ原には霧がたちこめ
とんでもないほど幻想的★


わかりますか??
この絶景!!
こちらはKさま提供のお写真です!
ん~~~~~~~~~~素晴らしい(涙)
本当に綺麗!!
ありがとうございます!!



これらは
泊まらなきゃ見る事が出来ないんですよね
泊まる事が大切なんです(ごり押しです)

朝日を見たら
直ぐに朝食でした
5時半!
あさからそんなに??てくらい
みなさんおなか一杯頂いて
満腹です

そして出発前には
カフェでコーヒーを




出発寸前まで贅沢な時間を過ごしました

毎年お世話になっている
弥四郎小屋さん

スタッフの方々もとても良い方ばかりで
全てにおいて
おススメのお宿です♪

さてさて
快晴の中
尾瀬沼へ抜けて出発です

・・・・つづく