日光・鬼怒川・那須でアウトドア体験ツアーやイベントを多数実施

NEWS

お知らせ詳細

20211024 10月のそと女子スタイルは 快晴の中の湯西川ダム湖プレミアムカヌーツアーでした♪

2021.10.24

そと×女子スタイル♪


2021年10月24日(日)
これ以上ないぞ!!ってくらいの抜群のコンディションの中!湯西川ダム湖プレミアムカヌーツアーが開催されました♪
今回はネイチャープラネット開催日限定の湯西川ダム湖プレミアムカヌーツアーに先駆けて募集させて頂きました♪
近頃山企画ばかりだったそと女子スタイル♪ネイチャープラネットと言ったら。。。
そうだよね?カヌーだよね??ってことで
初心に戻ってカヌーツアー
それなら特別な場所で!!!と企画したこの立ち枯れツアー
この場でのツアーは実は初の試み
調査や下見を繰り返し
前日開催された23日プレミアムツアーに続き
同コースで開催させて頂きました★
準備を済ませて現場に到着
絶好のコンディション!
寒いと思ったら暑いんですよ!
ニンマリしながらスタート☆
風もほとんどなく
滑るようにカヌーを漕いでいきます
ゆっくりとね
皆さんの笑顔に私達もニコニコ
こんな時がね
本当にやってよかったー!って幸せに思うんです
このダムの歴史や、遺構について時々お話を織り交ぜながら進んでいきます
湖底にはなにがあったか
十数年前に思いを馳せます
現在の水位は夏季水位に近い位の水位
上流方向へ進んでいけば
本来なら満水期には湖底にあるものが露出しています
上流へ向かうほどに
景色が変化に富んでくるので
ワクワクが止まりません
やがてダム湖は細くなり
昔に近い川の状態へ
この辺りからは一気に幅も狭くなり
私たちの進む左側には旧道が露出し
昔の面影を感じさせます
色々な表情を見せてくれる湯西川ダム湖
本当に面白い
※素敵ポージングありがとうございます♡
水没林と紅葉と透き通る水辺
絶景の中州でランチです
ゆったりと過ごす事が出来ました
ランチは
NIKKO DON
焼き菓子もついてます♪
絶景の中で頂くご飯はとってもおいしい★
ホットドリンクで体も温まります
この辺りは透明度がとても高い場所
浮いてるみたいな写真も撮れちゃいます
お昼をたくさん食べたあとは
次のスポットへ向かいますよ
漂いながら進みます
途中
満水期には湖底に沈むスノーシェッドにも立ち寄ってみました
数年の間に植物に浸食された道は、いまでは獣だけの道に
当時はどんな光景が広がっていたのだろう。。。
そんなことを想像しながら。。
歩きます
それにしてもアートチック★
見上げれば木々も色づき始めています
そして最後には

日光市PR動画 
「NEW DAY, NEW LIGHT.宣言」編
で出てくる今激熱な撮影スポットへ
0:23辺りです(全部素晴らしい映像ですから通しで見てくださいね)
ほら
ほら!ここだ!
でもあれ?
あれ?この背中!
この背中見憶えないですか??

そうなんです
沢山の荷物を運んでくれたり、ランチのセッティングをしてくれたり
みなさんの写真を撮ってくれたあの人は
このプロモーションビデオで立ち枯れの中カナディアンカヌーを漕ぐ
皆さんご存じ
ネイチャープラネット代表コロスケさんだったのです☆
そして
実は今回のツアーこれだけじゃなかったのです
恥ずかしながらわたくしのお誕生日だったのです💦
すっかり忘れていたまさかのサプライズ
内緒で大きなケーキを運んでくれたコロスケさんとあすきさん
そして大好きなこの場所で皆さんにお祝いして頂きとっても幸せでした
大切な貴重な時間を割いていただき本当にありがとうございました!!
一生忘れません!
大自然の中で
皆さんで頂いた
特大のギャルソンさんのケーキ
とっても美味しかったですね!!
ご参加いただいた皆様
とってもたのしい素敵な時間をありがとうございました(*^-^*)
またお会いできるのを楽しみにしております!!

担当ガイド あずき・はちべー
黒子 コロスケ

●今回のKanteの参加ノベルティは
松ぼっくりのブローチでした♡