日光・鬼怒川・那須でアウトドア体験ツアーやイベントを多数実施

NEWS

お知らせ詳細

20211212 一床山・二床山・三床山 低山なのに大展望!女子会!

2021.12.12

そと×女子スタイル♪


行っとこう?(一床山)
太っとこう?(二床山)
見とこう??(三床山)

もしかして??
それが言いたかっただけで
企画したのかな??このツアー??
(そんな読みでもないし。。)

いやいやそれはきっと誤解です✋
(誰もそんなこと思ってませんでしょうが。。。)

さて
2021年12月12日(日)
気持ちよく晴れ渡ったこの日
佐野市にある里山へ遊びに行ってまいりました

もともと
そと×女子スタイルでは
両崖山や大小山・・
低山にもかかわらず大展望、そしてちょっとスリルも味わえる
県南の山が大好きでして
冬になると良く出かけてまいります

その中で今回歩いたのは
知る人ぞ知る一床山二床山三床山
(ネーミングが面白い)


鹿島神社を出発
お参りに立ち寄って
まずは三床山を目指します

山頂まではひたすら登り
登り。。登り。。

地味だ。。地味すぎる。。

落ち葉に足は取られるし
急だし、なんやねん!とか言いながら登ります
(山あるあるですね)

でもね
頑張って登っていくと
徐々に開けていくんです視界が

ここは本当に
300M足らずの山なの??
って笑顔になっていくんです

あっという間に大展望地へ
そして山頂へ

山頂ピース🙌

天望バックにパチリ☆
南には眼下に広がる関東平野
北には日光連山
疲れも吹き飛びます

三床山でお昼ご飯を済ませて
楽しい尾根歩きの始まりです

尾根歩きといえば、女子の好物ですね(そうなの??)

軽いアップダウンを繰り返し


終始展望を楽しみながら進んでいきます

低山ながらも
スリルある山歩きも味わえます

なのでぜんぜ~~ん飽きません
これがこの山のすばらしさ👏本当に楽しい

二床山をこえ
一床山へ

一床山の山頂は360度の大パノラマ
遮るものが何もありません
私たちのテンションもグッと上がります



いつまでも「ここに居たい。。」
そんな気持ちになりますが
残念ながら山頂は狭いので退散。。

元気に下山しまっす

わーい

ココからはのんびり標高を下げていき

あっという間に登山口へ
皆さんお疲れさまでした

お昼を交えてゆっくり4時間程度の山歩き
サクッと登って楽しめたそんな山ではなかったでしょうか??


低山ながらも大展望
行っとこう(一床山二床山三床山へ)
太っとこう(・・・・・・・・?)
見とこう(関東平野、大展望を)
はいかがでしたでしょうか?

でもどうして太っとこう??なのでしょう??

それはですね
下山後に大量の和菓子を食べたからなのかもしれないっです🍢笑

あまり大きな声では言えませんが・・
ちゃんと消費カロリーを摂取カロリーがオーバーする事が出来たのです

その謎解きがしたい方は
三床山周辺を探してみてくださいね(^^♪

12月のそと女子スタイル
訳あって告知が遅れてしまい
募集期間が短かったものの
みなさんに遊びに来ていただきとっても感激でした( ノД`)シクシク…

来年(2022)は
2月26日27日に
毎年恒例
奥鬼怒温泉郷の日光沢温泉スノーハイクを予定しております
詳細はお楽しみに♪

ご参加の皆様
沢山の笑顔を
ありがとうございました<(_ _)>


今回のノベルティは


熊ホルダー
これはね
コースターにもなるし
携帯が汚れたら拭けばよいし
鍋つかみにもなるし
ザックにぶら下げれば可愛い
とにかく
どう使ってもいいよホルダーでした


早速ぶら下げてくれた皆さんのお心に
感激なのでした
@kantekantekante


次のプレゼントは何にしようかな😃