日光・鬼怒川・那須でアウトドア体験ツアーやイベントを多数実施

NEWS

お知らせ詳細

2020.11.22(日)いい夫婦の日・栗山ツアー【夫婦山トレッキング】

2020.11.22

トレッキング

先週の明神ヶ岳から2週続けてのツアーですが、今回は手軽にサクッと登れてしまう夫婦山です。
先週の乳酸地獄を味わった参加者の方からは、こっち(夫婦山)を先に足慣らしにして、その後に明神ヶ岳の方が良かったと言われましたが
この日にどうしても夫婦山をやりたい理由があったのです・・・。
それは…そう、11月22日は“いい夫婦の日”
本来はツツジの山なので春先に登るのがベストチョイスなのですが、今年はコロナの影響でシーズン前半が全て中止となってしまったため
であれば、いい夫婦の日に夫婦山へ登ろう!
ということで、この日に企画しました!
結果・・・
夫婦での参加者はゼロ・・・w💦
主催者側の思惑は見事に外れ、今回もオールリピーターの方でのツアーとなりました😊



大岩へのアタック
登りより下りが怖い
大岩でバンザーイ!



ふり返れば、大笹牧場と赤薙山がきれいに見渡せました。

スタートからおよそ90分で山頂(1342m)に到着!


低山ということもあり、今回はガイドのコロスケがNHKとちぎ640でもお馴染みだった山頂でのドリップ珈琲を参加者の皆さんにふるまいました。



お味はいかがでしたか?


美味しい♪


安定の薄さ…W
帰りは眼下に広がる雄大な景色を眺めながら、サクッと下山



 


 


 
おまけ・・・

下山後、みなさんお腹がペコペコだったので、川治ダム資料館に立ち寄り、名物のダムカレーを食べて帰りました。
ダムカレーは、ポーク・グリーン・トマトの3種から2種を選ぶスタイルですが、3種全て食べたい方はダムカレーではありませんが、ナンとライスが選べる3種カレーもあります。



左:トマトカレー
右:ポークカレー


左:グリーンカレー
右:トマトカレー
お腹も心も満たされ、みなさん帰路につきました。
ご参加いただきました皆さん、ありがとうござました。

担当ガイド:コロスケ