日光・鬼怒川・那須でアウトドア体験ツアーやイベントを多数実施

カヌー・カヤック・SUP

水面を自由に散策

広大な湖でリフレッシュ

カヌー・カヤック・SUPに乗って広大な湖を巡れば、
いつもよりも低い目線で自然をダイレクトに感じることができます。
広大な自然の景色を見に行きませんか?

幻想的な風景を見に行きませんか?

那須エリア板室ダム湖・日光エリア川治温泉小網ダム湖には四季折々の大自然の顔があります。
来た時の天候によって、雰囲気が変わり日によっては川面に霧が立ち込めて幻想的な風景を見ることができます!

豊富なカヤック、カヌーの種類があります

ネイチャープラネットには豊富なカヤック、カヌーの種類があります。
シチュエーションに応じた種類を選ぶことにできます。
例えば、お子さんと一緒に乗りたいであればタンデムカヤックという2、3 人乗りのカヤックをおすすめしています。
豊富な種類があるカヤック、カヌーで素敵な時間を堪能してください!

ツアーを見る

カヤック、カヌー体験者の声

※季節・時間によりダム湖の透明度・水量は変動します

カヤック、カヌー・SUPを
体験してみる

よくある質問

Q

すぐにひっくり返ったりしますか?

安定性があるカヌーですので、すぐにひっくり返ったりはしません。

Q

雨でも催行しますか?

小雨程度なら開催いたします。但し雨天によるキャンセルに関しましてはキャンセル料は頂きませんので、参加の有無はお客様でご判断下さい。

Q

濡れますか?

水辺のアクティビティですので、濡れる前提でご参加下さい。

Q

カメラやスマートフォンはカヌーに
持って行っても良いですか?

持込みは可能ですが、物品に関しては保険の対象外となっております。紛失・故障した場合は回収、保証出来ませんのでご注意ください。

持ち物

■シューズ

■濡れてもよい動きやすい靴。ジョギングシューズやスニーカーなどが良いでしょう。サンダル(かかとが固定できるもの) もOKです。
※ビーチサンダル不可(日光エリアOK)

■タオル

■着替え等

水辺での活動ですので濡れる場合があります。必ずお持ちください。

■つばのある帽子

水の上は案外日差しが強いものです。ご用心を。

参加規約

キャンセル規定

天候や自然状況により、ツアーが中止となった場合のみ料金を返金いたします。
※集合時間は厳守してください。(万が一遅れる場合は必ずご連絡ください。)
※ダム湖をフィールドとしているため、ダム放水等で天気が良くても実施できないことがございますので予めご了承願います。
※キャンセル規定(お客さまの都合によるキャンセルの場合のみ、以下のキャンセル料をご請求いたします)
1週間前まで無料
6日前~2日前  10%
前日       30%
当日       50%
当日(連絡無)  100%

その他

※メールまたはお電話にて“予約確認完了” のお知らせとツアーについての説明(集合時間・場所 ・持ち物等)をご連絡いたします。
※参加費のお支払いは、事前のクレジットカード決済または、当日現地払い【現金・クレジットカード(VISA・MASTER)※現在は日光鬼怒川エリアのみ PayPay・d払い・auPay・楽天ペイ】よりお選びいただけます。
・集合時間は厳守してください。(万が一遅れる場合は必ずご連絡ください。)
・ダム湖をフィールドとしているため、ダム放水等で天気が良くてもカヌーが実施できないことがございますので、予めご了承願います。

新型コロナウィルス感染症について

【弊社の対応および、お客様へのお願い】※2023年3月13日 現在
・マスクの着用に関してましては、スタッフも含めて各自の判断に委ねておりますので、必要な方は各自でご用意ください。
・受付時における手指の消毒に関しましては、必須ではございません。消毒液は引き続き設置しております。
・受付時の検温はいたしませんが、体調不良、風邪の症状、咳、喉の痛みある方、感染者との濃厚接触の可能性、同一グループに感染者が出た場合は検温をさせていただき、37.5℃を超える場合は参加をご遠慮いただくことがございます。