日光・鬼怒川・那須でアウトドア体験ツアーやイベントを多数実施

NEWS

お知らせ詳細

2020.11.28 風花浴びて禅頂行者道 行者岳・大岩山・唐梨子山・地蔵岳・夕日岳・薬師岳縦走

2020.11.28

トレッキング

勝道上人が日光開山の際に歩いた禅頂行者道
日光の山を歩けば
切っても切り離せないのが
この
勝道上人
何処の山へ登っても
その面影を感じずにはいられません
風が強く吹く予報のこの日
山の上の天気が心配されましたが
時折強い風は吹くものの
ほぼ晴天の中
最後までみなさんお元気に歩ききる事ができました
まずはこちらへ立ち寄り♪
まだ行ったことがない~という方が多かったので
深山巴の宿(じんぜんともえのしゅく)
にてお詣り🙏
こちらは知る人ぞ知るパワースポットです
さて登山口へ
ここからは約11キロの道のり
古峰ヶ原から細尾峠まで尾根道を歩きます
お決まりのビフォーアフター撮影
さて?11キロ歩き切った後の皆さんのご様子はいかに????
それでは行ってみましょう!!レッツゴー!
歩き出して間もなく現れるのが行者沼
大きなミズナラが出迎えてくれます
そしてすぐに立派な鳥居がお目見え
大天狗ノ大神のお出迎えです
ここから尾根道のスタート
この季節は葉が落ち
展望が広がり
快適に歩くことができます
時々見える
男体山に思いを馳せて
終始男体山に励まされながら
気持ち良い道を
どんどん歩きます
修験道を感じながら
勝道上人を感じながら
歩を進めます
ここからは山頂集合写真ダイジェスト!いきますよー!
①行者岳(1328,8M)
まだ①座目!もちろん元気!余裕です!
②大岩山
こちらもニコニコ笑顔が素敵
③唐梨子山(けなしやま)(1351M)
ひろ~い山頂
なんだなんだ?すごい元気だぞ??もしかして疲れを知らないのか?
④地蔵岳(1483M)
あれ?手前の急登でお疲れ気味かしら?ちょっとー!らしくないですよー!!
⑤夕日岳(1526,2M)
一番風を浴びた夕日岳
あれれ??暴風に心折れちゃった??
いやよく見ると全然元気にも見える!
⑥薬師岳(1420,3M)
やっぱりみなさん
最後の⑥座目でこの笑顔!地蔵・夕日の表情はやっぱり気のせいだったのねー(笑)
ここからは山行中の様子ダイジェストです
行者道を感じる数々・・・
 
  
こちらはメンバーダイジェスト!
今回の
リアクション王
またまた林檎
ごちそうさまでした
コレガタマランバイ
博識レディ
「へーっ!!!!」
と驚くことばかり!
とても勉強になりました
日光Tシャツ
お似合いです❤
地図と照らし合わせて
三座同定
大好きです
そーゆうの❤
いつもお茶目な
笑顔に
ぶち抜かれそうです
「みんなーこっちむいてー!」
究極の社交的ダンディ
みんなさんに話しかける姿
場を和ます天才です
明るく元気な
先頭女性チーム
山が!
山が!
好きなのが溢れちゃてます
・・・・・・・・・・・・・・・・
険しい道も
気持ちが良い道も
手を取り合って進みます
ネイチャーのツアーは
男性同士も手を取り合います
え?(笑)
冗談は置いておいて。。。。
下山後のアフター写真(細尾峠にて)
結論!
ビフォーもアフターも変わりませんでした!(笑)
最後の最後までお元気で明るい皆さんでした🌟
そして
今回も
素敵なメンバーに支えられての素晴らしい山行となりました
初めてでもひとりでも
安心なネイチャーのツアー
皆さんとても社交的❤
ぜひぜひ遊びに来てくださいね💁
そしてそして
ご参加の皆様大変ありがとうございました★
今回も楽しい笑顔の山旅、ありがとうございました!
それでは次の山旅で♪
担当ガイド コロスケ・はちべー
お迎えメンバー
コーダイありがとう